SpeedScreen: The "missing link" between genomics and lead discovery
J Biomol Screen 2004 Sep;9(6):498-505
Mass でスクリーニングってネタ.要は crude なサンプルから標的タンパクに「くっつく」化合物をスクリーニングしましょうってお話.サンプル自体は crude で良いので,400 compounds/well ってな感じでスクリーニングが出来てしまう.「くっつかない」化合物をどうやって洗い流しちゃうのか? とか,non-specific binding compounds (脂ギッシュなベタベタ化合物)をどうするのか? なんて辺りが問題になると思うので,そこを如何に料理するのかがポイントになるのだろう.このスクリーニングに向けたライブラリーデザインが必要な気がする.それにしても,50万化合物を 100万円 8日間でってのは本当かいな?