Biological spectra analysis: Linking biological activity profiles to molecular structure
Proc Natl Acad Sci U S A. 2005 Jan 11;102(2):261-6
論文というか,BioPrintの宣伝っぽい感じの内容.dose を固定(10μM)して 92の Druggable Proteins (半分近くが GPCR) の %inhibition を 1592 の化合物に対して取って階層クラスタリングしてみましたって内容.アゾール系が固まっていましたよってのがウリになっている.企業(Phizer)の論文なのでしょうがないんだけど,化合物の顔が殆ど見えない.アゾール群があるのは良いけど,クラスターにならなかったアゾールってなんだろうとか,Fig 3で最も目立つクラスターに関して考察が無いんだけどどんな固まりなんだろう etc. が気になる.Supplements だと分かるのかな? あとでチェックしてみよう.