怒怒怒怒怒怒

厚労省の Toxicogenomics プロジェクトのシステムを受注した某企業.インストールプログラムに不備はあるわ,ドキュメントがぐちゃぐちゃだわでウガーってな感じ.言い訳も,「自分らは解析がメインで,システム部分(DB 部分)は(子会社に)外注してるんで,ウチの所為じゃない」みたいなことを言う.

根幹部分がぐちゃぐちゃだと,解析も信頼ならんのだ.ま,もとから解析には期待していないけど.それはともかく,なんで(TOX)-MIAMExpress とか ArrayTrackを使わんで,車輪の再発明をするのだろう? そんなこんなで,某企業のシステムは切って MIAMExpress or ArrayTrack に乗り換えようと提案してみるつもり.