A module map showing conditional activity of expression modules in cancer
Nat Genet. 2004 Oct;36(10):1090-8.
以前に読んだ Proc Natl Acad Sci U S A. 2004 Jun 22;101(25):9309-14. と同じ様な話だな.コホートも測定プロトコルもちがうデータを集めてきて解析をするという話.コホートが違うのだから,結果に対して多少の言い訳は必要だと思うんだけどイマイチ見当たらないな.それなりに妥当な結果(≒こんなことをしなくても分かる結果)が出ているので良いとする立場かな? 僕としては,こういう結果からコホートが違っても OK よんという discussion/conclusion に持っていってくれると面白いと思うんだけどな.